専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爪もみ、腕もみについて。

昔から手湿疹がひどくて困ってます。 アトピー体質なのもあり、1日中食器を洗ってたりして中々治りません。。 夜中にかゆくて目覚めるってこともあるくらいです。 皮膚科に通ってステロイドとアレルギーの飲み薬をもらってます。 ステロイドを使ってしまう…

そろそろ息子が幼稚園はじまります。

4月上旬から息子の幼稚園がついにはじまります。 早産まれで人一倍慎重派だったり、まだまだできないことも多くて不安しかありません。、 靴も履けない、洋服も自分では着れない。 おしっこはするけどうんちはまだおむつでするし、たまにおもらしもする。。…

妊娠中は歯が痛い??マタニティーブルー中。

妊娠が原因なのかわかりませんが、とにかく歯が痛くて困ってます。 妊娠してからほぼ毎週のように歯医者に通っています。 今は親知らずが全部残っている状態で、親不知が歯痛の原因です。 つい先日は痛すぎて右奥歯の親不知の神経を抜いてもらいました。それ…

妊娠中の花粉症辛すぎる。。。

普段手湿疹が酷くて皮膚科に通っていて、そこでステロイドの塗り薬や保湿剤と一緒にネオマレルミンというお薬も処方してもらってます。 痒い時に飲んでいいと言われていますが、最近花粉症が酷過ぎてこれを飲んでます。 ネットで調べてみると妊娠中の花粉症…

アドセンス自動広告を試してみました。

前回自動広告というのを試してみて、中々反映されず ブログなどでみんながすごかった!!wwというのを見てて実感が湧きませんでしたが、、、、 最近ようやく広告がちゃんと表示されるようになり、やはり凄かったですww ド素人の私にはグーグルにお任せしてや…

~続編~グーグルアドセンスに合格したい件

昨日グーグルアドセンスに合格したい日記を書いたところですが、、、、、 なんと今さっき承認メールが届きました!!!!!! めっちゃうれしい。 あの日記のおかげかな(笑) 合格までの日数は約2週間でした。 さてさてこのような文面です。 この次からが…

グーグルアドセンスに合格したい件

今現在、グーグルアドセンス承認待ちの身です。 下記の状態で、かれこれ申請してから2週間弱くらい経過しています。 --------------------------------------------- アカウントの有効化 この処理は通常 1 日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合も…

JALマイルのクレジットカードが使える件。

JALマイルのクレジットカードを現在愛用中ですが、旅行好きな我が家はかなり恩恵を受けています。 以前グアムと沖縄に行った際も、JAL関連のパッケージツアーで3万円くらい安くなったり、かなり助かっています。 うちは買い物や固定費の支払いなどをほぼク…

そろそろ子供のアルバム作りをはじめないと。。

3月になると、子供のフォトブックを作るようにしています。 実際の写真を使ったアルバムはかなりめんどうだし、この先そこまで苦にならない程度に続けていきたいものだし、何冊か作って何人かにも送れるし、 オンラインで注文できる業者をいくつか探してい…

幼稚園グッズここで揃えました!

4月から息子の幼稚園がはじまるにあたり、準備するものもたくさんあったため 参考までに残しておくことにします。 制服なし、弁当で手作り指定もなしで結構ゆるめの幼稚園だったので 好きに選べる点は助かりました。 ●通園バッグORリュック→イトーヨーカー…