専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

幼稚園グッズここで揃えました!

4月から息子の幼稚園がはじまるにあたり、準備するものもたくさんあったため

参考までに残しておくことにします。

制服なし、弁当で手作り指定もなしで結構ゆるめの幼稚園だったので

好きに選べる点は助かりました。

 

●通園バッグORリュック→イトーヨーカードで2900円。Mサイズがちょっと大きかったのでSサイズを購入したけどSで正解でした。デザインも可愛くて◎

f:id:ilovekossy:20180304202719p:plain

【楽天市場】シシュノン/エスケープ【SiShuNon/SKAPE】エスニック柄リュック キッズ 男の子:キャンディベア楽天市場店

●上履き→1200円

●絵本バッグ・上履き入れ→メルカリで手作りのバッグを購入 合計2000円 シンプルだけど被らない感じが◎  

●巾着3枚(大・中・小)→メルカリで新品購入 合計1000円 生地も厚くデザインも◎

●スモック→メルカリで新品購入。600円

●エプロン→メルカリで中古購入。(新品に近い)600円

●弁当箱&箸(アルミだと良いとのこと)→アマゾンで購入。1700円。(弁当)400円(箸)うちの子大食いだけど足りるのかな・・・

 

スケーター アルミ 弁当箱 370ml スヌーピー 17 日本製 ALB5NV

スケーター アルミ 弁当箱 370ml スヌーピー 17 日本製 ALB5NV

 

 

●水筒→家にあって自分で開け閉めができるものがあったので買わず。

●弁当入れ・箸入れ→100均で購入。

●ネームシール→電車のワッペンがほしくて湯沢やで購入したり、100均でお名前スタンプを買ったりでなんだかんだ2000円くらい。

【100均 セリア】お名前スタンプと布用スタンプパッドを使ってみた

 ぱちんと止めるお名前タグもいい感じでした◎セリアの品ぞろえはよかったです。

「お名前タグ 」の画像検索結果

これで大体13000円くらいでした。

安いもんかなと。