専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

JALマイルのクレジットカードが使える件。

JALマイルのクレジットカードを現在愛用中ですが、旅行好きな我が家はかなり恩恵を受けています。

以前グアムと沖縄に行った際も、JAL関連のパッケージツアーで3万円くらい安くなったり、かなり助かっています。

うちは買い物や固定費の支払いなどをほぼクレジットでやっていたりするので半年間マイルを貯めるだけで2万円~3万円くらいのキャッシュバック感はあると思います。

温泉マイルというのもやっていて、熱海の旅館(1泊合計2万4千円相当)にもマイルでいけちゃいました。

onsen.jal.co.jp

 

交通費だけで済むって家計には嬉しすぎです。

子供が大きくなってくると旅費もどんどん高くなってきますし、中々簡単には行けなくなってきますよね。特に海外とか><

それが3万円安くなるだけでもかなり助かります。1年貯めれば余裕で5万円くらいはいけます、我が家は。←月々のクレジット使用料にはよります。

うちは出張が多いわけでもなく普段飛行機に乗らないでただ買い物をクレジットにしているだけでこれだけ恩恵を受けれるのは嬉しい限りです。

それにしてもよく飛行機に乗る人はめちゃくちゃたまるだろうな。。。羨ましい限りです。

他の楽天とかヨドバシとかのクレジットもいいとは聞きますが旅行好きな人はやっぱりJALとかANAのカードだと嬉しいのかもですね!