専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供自転車、これにしました。

3歳の子供にストライダーを買おうか迷っていて、 でもストライダーって15000円くらいはするし気軽に買える値段でもなく 乗れる期間もそこまで長くないからどうしようかと思っていました。 かといって補助輪自転車になるとちょっと背丈とかがまだ足りな…

プラレールアドバンスの連結部分について

うちには、プラレールアドバンスの山手線と中央線があるのですが 連結部分が壊れてしまって、色々なお店やネットでも探しているのですが 中々連結部分が見つかりませんでした。 タカラトミーに問い合わせしたところ、明確な理由は説明がなかったのですが い…

電車イベント情報2018年まとめ 

今年に入ってからまだ電車イベントには行ってなかったのですが、 早速立川駅で新しいあずさE353系が見れるということなので 今週土曜日に行ってこようかと思ってます!! railf.jp 息子、E353系のプラレールもGETしたくらい好きなので楽しみ~♪ あとは、4月…

電車が見える最強スポットへ♪ 日暮里編

日暮里の電車が見える橋は有名ですよね。 この子連れ電車ビュースポットがすごい!日暮里駅「下御隠殿橋」 | 子育てパパがなにかやらかしています。 これは以前行ったことがあって、ただ冬とか夏の時期だと外でずっと電車を見るのも中々過酷なことで最近は行…

電車で遊べるカフェ行ってきました♪ コテツ編

つ最近よくいく電車カフェ、コテツです!!!! プラレールカフェ コテツ - 荒川遊園地前/カフェ [食べログ] 尾久という荒川遊園の近くの駅で、電車の車庫もある駅です。 ここ、最高過ぎます>< 店の真ん中にこんなおおきなプラレール展示があったり、(し…

大宮鉄道博物館、てっぱくに行ってきました!

念願のてっぱくにいってきました。 大宮駅にある電車グッズストアにまず大人が興奮しました。 JR大宮駅のオリジナル鉄道グッズ専門店「GENERAL STORE RAILYARD」、3月25日のオープン前に店内を公開 定刻起床装置、旧国鉄改札鋏、JNRマークの食器などが所狭し…

トイレトレーニング その後の経過

前回はオムツを外すトレーニングをしているところでしたが、 ilovekossy.hatenablog.com おしっこはちゃんとトイレでしてくれるようになりました。 ただし立ちション限定ですが、、 便器に座るのは未だに嫌いで絶対やってくくれません。 うんちの時だけ「う…

神DVD パート3

最近の神DVDの紹介です。 映画館でも上映されていた映画まつりのDVDです。 毎日のように見てます。 豪華3本立て! トミカ・プラレール映画まつり [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/03/19 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る この映画…

排卵検査薬を使ってその後の経過 パート2

前回妊娠したかもという予想は的中し、もう少しで妊娠6ヶ月になろうとしています。 ちなみに早々に性別もわかり、やはり男の子でした。 妊娠検査薬を使うと男の子になりやすいと聞きますよね。 排卵検査薬の使い方はこちらのブログを参考にしてもらうとして…