専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

妊娠中の花粉症辛すぎる。。。

普段手湿疹が酷くて皮膚科に通っていて、そこでステロイドの塗り薬や保湿剤と一緒にネオマレルミンというお薬も処方してもらってます。

痒い時に飲んでいいと言われていますが、最近花粉症が酷過ぎてこれを飲んでます。

ネットで調べてみると妊娠中の花粉症の薬ではメジャーみたいです。

ポララミンという名前みたいです。(可愛いw)

minacolor.com

効果の表を見てみると一番強くてびっくりしました。。

妊娠してない時にアレグラなどを飲んで、それでも強力だなと思ったのにそれ以上!!

ちょっと怖いなと思いました。1ヵ月くらいの長期服用とかって大丈夫かな・・・・

副作用の眠気は確かに強い。あと実際に効き目も早いしすぐ効きます。

朝飲むと昼寝したくなるくらい眠くなるし、夜もいつもは寝落ちしないのに寝てしまいます、薬を飲むと。

最近のお薬はそういった眠気の副作用がないみたいですね。

 

5年くらい前は親が飲んでいたセレスタミンという薬を花粉症の時期に飲んでいてそれも凄く効いてたのですが割と怖い薬みたいです・・・><

花粉症薬、危険で医師も飲まない?脳出血、不整脈、内臓機能抑制、感染症の恐れ | ビジネスジャーナル

 

とにかく妊婦でも薬がないと辛すぎて生活できないくらいです。

鼻水止まらないし・・

早く花粉症の時期が終わりますように。