専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵検査薬を使ってその後

今回初めて排卵検査薬 を使用して、もしかしたら妊娠したかもしれません。 妊娠検査薬が陽性になったので、来月初旬7週から8週頃に心拍確認のため初診に行くことになりました。 今回のながれをメモとしてのこします。 まずLUNALUNAでは排卵日が10月28日だっ…

神DVD パート2

最近の神DVDはこれです。 プラレール スペシャルDVD 2015 マクドナルド ハッピーセット 【非売品】 メディア: この商品を含むブログを見る マクドナルドのハッピーセットのDVDです。 しかもアマゾンでも売ってるのにちょっと安心しました。 最近はリニア新幹…

トイレトレーニング

今ちょうどオムツを外すトレーニングをしているところです。 うちの子は便器が怖いみたいで、便器では全く用を足さずお風呂場でします。 ただ毎回お風呂はかなりきつくて、おしっこならまだしも大は後片付けが面倒くさすぎです。 ただおまるも乗ってくれない…

子供の保湿剤。

義理の妹が小児科の先生で、子供がうまれてからこれをプレゼントしてくれました。 今でも肌荒れ知らずの肌なのはこのおかげなのかなと思い、かれこれ2年半使ってます。 2E(ドゥーエ) ベビープラス BABY PLUS ミルキーローション 150MLX2本セット 出版社/メ…

酷い角質で悩んでいる人におススメしたいもの。

私は20代後半くらいから足の裏の角質がひどくてかたくて真っ白になっていて 夏とか露出が多い時は見られないように隠すので必死でした。 あまりにもひどいので何かの病気かと思い一度皮膚科にいったところ、 ドクターショールと保湿剤を塗れば良くなりますと…

子供用品でおススメしたいもの。2

これもおススメでした! ベビーチェアって何を買ったらいいんだろうってかなり迷ってて、 ストッケとかその時はかなり流行っていてでも椅子にしては高いなーと思っててちょうど見つけたのがこれです。 笑顔のダイニングベビーチェアー 木製椅子 安心強度の三…

子供用品でおススメしたいもの。

ベビカーについて。うちの子は、新生児から1歳くらいまでベビーカーに乗るとギャンなきして大嫌いでほとんど乗っていませんでした。 その時は義理姉から借りていたAB型のベビーカーだったのですが、けっこう重くてもう少し軽いのがほしいなと思って買ったの…

買ってよかったと思ったもの。

脱毛器です。 初めは脱毛サロンに通っていたけど育児が始まってからは中々通えず、購入したもの。 空いた時間でささっとできるので、大変重宝しています。 定期的に出来るせいか、毛も中々生えてこないです! これはかなり良かったです☆ ケノン (ke-non) 脱…