専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

Search Console の導入を試してみたところ。

つい最近、仕事でもsearch console(以前はウェブマスターツールと呼ばれていたのも今日知りました) を使う機会があったため自身でもこちらを導入してみようと思い、登録をしてみました。
既にアナリティクスに登録していれば、search console の登録も簡単(?)みたいです。

登録しましたが、こんなメッセージが出てきてすぐには見れない感じでした。
~~~~~~~
データを処理しています。1 日後にもう一度ご確認ください
~~~~~~ 

とりあえず待ってみることにします。
明日には無事に見れますように。
また、参考にさせて頂いたとても分かりやすかったブログはこちら!

https://obgynai.com/google-search-console/

やはり流入ワードが見れるのは大きいですよね。
つい最近search write というツールも触ってみて、競合他社の流入ワードも見れるというのが新しい機能のようですが、その他の機能についてはsearch console とアナリティクスで
賄えるのかなと。
競合他社のキーワード調査系の会社(ツール)も沢山あるみたいだし、サイトの目的達成に繋がるツールを見極め取捨選択していくのが良いのかと思いました。