専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

排卵検査薬を使ってその後

今回初めて排卵検査薬 を使用して、もしかしたら妊娠したかもしれません。 妊娠検査薬が陽性になったので、来月初旬7週から8週頃に心拍確認のため初診に行くことになりました。 今回のながれをメモとしてのこします。 まずLUNALUNAでは排卵日が10月28日だっ…

神DVD パート2

最近の神DVDはこれです。 プラレール スペシャルDVD 2015 マクドナルド ハッピーセット 【非売品】 メディア: この商品を含むブログを見る マクドナルドのハッピーセットのDVDです。 しかもアマゾンでも売ってるのにちょっと安心しました。 最近はリニア新幹…

トイレトレーニング

今ちょうどオムツを外すトレーニングをしているところです。 うちの子は便器が怖いみたいで、便器では全く用を足さずお風呂場でします。 ただ毎回お風呂はかなりきつくて、おしっこならまだしも大は後片付けが面倒くさすぎです。 ただおまるも乗ってくれない…

子供の保湿剤。

義理の妹が小児科の先生で、子供がうまれてからこれをプレゼントしてくれました。 今でも肌荒れ知らずの肌なのはこのおかげなのかなと思い、かれこれ2年半使ってます。 2E(ドゥーエ) ベビープラス BABY PLUS ミルキーローション 150MLX2本セット 出版社/メ…

酷い角質で悩んでいる人におススメしたいもの。

私は20代後半くらいから足の裏の角質がひどくてかたくて真っ白になっていて 夏とか露出が多い時は見られないように隠すので必死でした。 あまりにもひどいので何かの病気かと思い一度皮膚科にいったところ、 ドクターショールと保湿剤を塗れば良くなりますと…

子供用品でおススメしたいもの。2

これもおススメでした! ベビーチェアって何を買ったらいいんだろうってかなり迷ってて、 ストッケとかその時はかなり流行っていてでも椅子にしては高いなーと思っててちょうど見つけたのがこれです。 笑顔のダイニングベビーチェアー 木製椅子 安心強度の三…

子供用品でおススメしたいもの。

ベビカーについて。うちの子は、新生児から1歳くらいまでベビーカーに乗るとギャンなきして大嫌いでほとんど乗っていませんでした。 その時は義理姉から借りていたAB型のベビーカーだったのですが、けっこう重くてもう少し軽いのがほしいなと思って買ったの…

買ってよかったと思ったもの。

脱毛器です。 初めは脱毛サロンに通っていたけど育児が始まってからは中々通えず、購入したもの。 空いた時間でささっとできるので、大変重宝しています。 定期的に出来るせいか、毛も中々生えてこないです! これはかなり良かったです☆ ケノン (ke-non) 脱…

電車イベント情報2017年まとめ パート4

本日雨の中豊田車両センター祭りにいってきました! www.tetsudo.com 結論からいうと、今までで行った電車イベントで一番よかったです!! 何がよかったかというと、 車両展示がかなりまじかで見れること。 新しいあずさも見れたこと。 中央線に特化している…

神DVD

一番見ているDVDです。ベビーブックってやっぱり子供心をがっつり掴んでいる気がします。何回見ても飽きないんですね、これには本当助かってます。 私は6月号のDVDを2016年と2017年持ってますが、どちらもヘビーヘビーユーザーです。みんなが大好きなアンパ…

電車イベント情報2017年まとめ パート3

2017年10月、イベント多いですね10月は。 日比谷公園の次の週はこれに行ってきました。 新宿鉄道祭。 railf.jp 確か東中野の駅ポスターで発見して情報をGETしました。 これはかなり小さめの規模でした。メインは車掌さんの制服を着て写真をとったり、ミニ新…

電車イベント情報2017年まとめ パート2

2017年10月 東京駅で開催されていた東京鉄道祭。この時期は鉄道の日ということで電車イベント盛りだくさんで、日比谷公園の鉄道フェスティバルも同日やっていたので近いしはしごしてみました。東京駅のほうは構内で何か所かで分散していてプラレール展示があ…

電車イベント情報2017年まとめ パート1

秋は電車イベントが盛りだくさんで、東京近郊のものはかなり行けたと思うので、メモっとこうと思います。 まず、今年初めにあったプラレール博ですね。 2017年5月 プラレール博 in TOKYO|イベント・キャンペーン|タカラトミー 入場するのに30分ほど並びま…

埼京線のプラレールについて

知り合いが好きなおもちゃを買ってくれるということで、子供に何がほしい?と聞いたら埼京線というのでおもちゃ屋にいったら中々見つからず、、ネットで見たらなんと5200円もするんですね。びっくりしました。 レアものなんですね。 プラレール ぼくもだいす…

子供が一番好きな電車グッズ紹介。

電車本も好きだけど、一番遊んでいて、もとは取ったなと思うものたちはこれです。電車カード図鑑とカルタです。↓ 電車・地下鉄カード―幼児から (くもんの写真図鑑カード) 作者: 松本正敏,跡土技術 出版社/メーカー: くもん出版 発売日: 2008/02/01 メディア:…

おススメ電車本。

前回オタクな中央線の雑誌を紹介しましたが、このシリーズもかなり気に入って読んでいます。 100までかぞえる でんしゃの1・2・3 (“交通新聞社のあいうえお絵本”シリーズ) 作者: レイルマンフォトオフィス,交通新聞サービス 出版社/メーカー: 交通新聞社 発…

子供が電車オタク過ぎて心配です。

現在2歳半の男の子ですが、電車オタクです。 最近は電車イベントばかり行っています。 つい最近は立川駅の車掌さん体験イベントというのに行ってきました。 立川駅のエキューとで開催された無料イベントで、とても良かったです。 運転士や車掌が携帯する持ち…

そろそろ二人目ほしい問題

現在子供が2歳半で、子育てに少し余裕も出てきて兄弟がいたほうがいいかなと思い始めてきました。 一人目ができちゃった婚だったのもあり、二人目は以前ほど簡単には妊娠できないかなと思い二人目妊娠ママからおススメされたこれを購入してみました。 生理の…

小室圭さんが買ったというレシピ本。

月たった2万円のふたりごはん 作者: 奥田けい 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 子供の電車本を買う時に、レジ横で一押しされていたので思わず買ってしまったレシピ本「月たった2万円のふた…