専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

トイレトレーニング その後の経過

 前回はオムツを外すトレーニングをしているところでしたが、

 

ilovekossy.hatenablog.com

 

おしっこはちゃんとトイレでしてくれるようになりました。

ただし立ちション限定ですが、、

便器に座るのは未だに嫌いで絶対やってくくれません。

うんちの時だけ「うんちでる~」と言ってオムツを履かせてするスタイルです。

おしらせしてくれるのは助かりますが、うんちさえトイレでやってくれたらパーフェクトなんだけどな~と思いつつ、おしっこだけでも出来るようになり日中はパンツで過ごしていることを評価して高望みはしないようにしています。

夜もほとんどおしっこはしていないのですが、念のためオムツを履かせています。

うんちのときだけと思うとオムツも一番安いのを選ぶようになって今は

マミーポコを使っていて家計的にも助かっています。

1ヵ月に1回44枚入りを買うので950円くらいです、おむつ代。

ただ、Lサイズがぎりぎりなので。BIGになる前にオムツは卒業したいところです。。

 

マミーポコ パンツ L (9~14kg) 44枚

マミーポコ パンツ L (9~14kg) 44枚

 

 でも同じ月齢でもまだまだオムツの子はたくさんいて、特に女の子の方が遅いイメージがあります。立ちションできないからですかね。。

 

焦らずその子のペースに合わせてがんばれたらと思います。