専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

神DVD パート3

最近の神DVDの紹介です。

映画館でも上映されていた映画まつりのDVDです。

毎日のように見てます。

 

この映画に出てくるダイチくんが好きで友達のようにダイチくんの話をします。

あとは「出動! プラレール隊」は大人が見ても楽しめる内容です。 

プラレール隊のお兄さんたちが家中にプロなレールを敷いて、山手線や中央線、新幹線が家の中をはしりまわる映像はかなり衝撃でした。

 

 もう一つ紹介したい神DVDはこれです。

しまじろうの体験DVDです。

〈こどもちゃれんじ〉資料請求 無料体験セット全員プレゼント|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション 

こういうのの体験DVDの内容って本当によく出来てますよね。

しまじろう人気の訳が納得できました。20分くらいですが、おうたがあったり、英語があったり、ひらがなを学ぶコンテンツがあったり、子供に見せていても罪悪感少な目です。

このDVDが好きすぎてこどもちゃれんじを始めようかと迷い中です。

とりあえず1ヶ月お試しで初めてみようと思っています。