専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

トイレトレーニング うんちが踏ん張れない

おしっこはずいぶん前からできるようになったのですが、

うんちは未だにオムツでしたがる3歳の息子です。

何回か挑戦したことありますが、踏ん張れないらしくやっぱりオムツでしたいか、便器に立たせてうんちさせるパターンが多いです。

やはり足がぶらぶらしていると踏ん張れないですよね。。。

補助便座を使わずに台だけでもありなものですかね。。

mugyuu.jp

サイトを見て両端におく台がいいかなと思うんだけど、それなら自分ちで作れるかな~とか思って見たり。

色々悩んだ結果これを買うことにしました。

ちょっと高いけど今後のためと思い。

一人でうんちできるようになりますように。開口部はよくわからないので29センチのほうにしてみました。また届いたらその後の経過報告をしたいと思います。

item.rakuten.co.jp