専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

トイレトレーニング

今ちょうどオムツを外すトレーニングをしているところです。

うちの子は便器が怖いみたいで、便器では全く用を足さずお風呂場でします。

ただ毎回お風呂はかなりきつくて、おしっこならまだしも大は後片付けが面倒くさすぎです。

ただおまるも乗ってくれないし、小さい便器にも座ってくれないし、しまいに大するのも嫌になってしまい便秘気味になってしまいました。

最近はパンツの中におもらししてしまいます。。困った。。。。

この前はかなり緊急で便器の上に立ってしてました、危ない。

おしっこはたちションが好きみたいなのでそこまで困ってはないのですが

お風呂に放出はさけたいのでこれを購入してみました!!!

 

 

お風呂の浴槽にぴたっと貼り付ける吸盤たいぷでかなり よかったです!!

安いし。