専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

電車が見える最強スポットへ♪ 日暮里編

日暮里の電車が見える橋は有名ですよね。

この子連れ電車ビュースポットがすごい!日暮里駅「下御隠殿橋」 | 子育てパパがなにかやらかしています。

 

これは以前行ったことがあって、ただ冬とか夏の時期だと外でずっと電車を見るのも中々過酷なことで最近は行ってなかったのですが、

日暮里で電車が見えるいいスポットがあると聞いてここに行ってきました。

サイゼリヤ 日暮里東口店 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

平日12時くらいだとかなり混んでしまって窓際の席につけるまで30分待ったので、次回は11時前には着ければ、、と思いました。

同じく電車好きなお客さんも結構いるので、みんな長めの滞在です。

息子が好きな湘南新宿ラインや、常磐線、スカイライナー、山手線、京浜東北線、こまち、はやぶさ、あさまなどなど、ひっきりなしに電車が見れるので2時間はいれちゃう感じです。橋の上で見るのとはまた違った楽しさがあると思います!!

 

その後は、歩いて5分くらいの近くの公園にいき、ここもかなり楽しんで遊べました。

日暮里南公園 荒川区公式ホームページ

夏はじゃぶじゃぶ池があり、これも楽しそう♪

サイゼリアからのこの公園コースでまた

行きたいです♪

 

帰り道にこんな素敵なお店があり、色々買っちゃいました!

日暮里レモン | わく育☆

 

日暮里最高です!!