専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

排卵検査薬を使ってその後の経過 パート2

前回妊娠したかもという予想は的中し、もう少しで妊娠6ヶ月になろうとしています。

ちなみに早々に性別もわかり、やはり男の子でした。

妊娠検査薬を使うと男の子になりやすいと聞きますよね。

排卵検査薬の使い方はこちらのブログを参考にしてもらうとして、、、

 

ilovekossy.hatenablog.com

私が普段こころがけていたことをメモに残します。

●ストレッチ

これだけは毎日欠かさずやっています。やらないと眠れないくらいからだの疲れのとれ具合が違います。開脚はもちろん、かなり体は柔らかい方です。

 

●足つぼマッサージ

足つぼマッサージはこういうのを使っています。踏むだけでOKなので、歯磨きのときとかに適当に踏んでます。便秘とかもしないのはこのせいかな。。

 

 

nobrand 茶殻入り足つぼ健康ボード(21562405)
 

 

●爪モミマッサージ

爪モミマッサージもただ手の爪をもみもみするだけです。

気持ちいいので毎日続けられます。免疫を高める効果もあるらしいです。

 

効く!  爪もみ

効く! 爪もみ

 

●足首回し

これも毎日無意識にやってたことで、ぽきぽきと音がするのがやめられなくて。。

でも体にいいらいいです(笑)

血圧とか正常値にしたり、血流を良くしたりするみたいです。

 

 ●ふくらはぎもみ

 これも椅子に座っているときに無意識にやってました。

体にいいことづくめみたいです。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 

 とにかく体の血のめぐりを良くしていることが一番大事で、妊娠にも繋がるのかなってちょっと思ったりしています。子宮が冷えているのは色々良くないですし。

お金を使わないで家で簡単にできるので是非参考になればと思います。