専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

花粉症に効くツボ

 

 一時期花粉症が落ち着いたかと思ったら昨日くらいからまたひどいことになっています。

風邪かな?てくらい体がだるく、でも熱はなく、ただくしゃみの連続と頭の重さ・・・

以前紹介した薬は飲んでますが全然効かず・・・

 

www.sengyoushufu-diary.net

 

 妊娠中は免疫が下がるからですかね。

アレルギーも免疫が下がると悪化するといいますよね。

 

とりあえず、ツボを押してみようと

頭をポンポン叩いてます。百会のツボです。少しすっきりします、

kafun-taisaku.jp

以前紹介した魚際も肺経のツボで鼻水に効くそうです。曲池も。

 

 

www.sengyoushufu-diary.net

 

爪もみもアレルギーには効くそうです。

薬指を押すことで、アレルギーを抑制する効果があるとか。

atopi-naore.blog.so-net.ne.jp

 

 

www.sengyoushufu-diary.net

 

早く花粉の季節終わってほしい。。