専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

幼稚園4・5日目

土日を挟むと月曜日に幼稚園に来るときに泣く子がいるといわれていたのでひやひやしてましたがどうにか泣かずに月曜に登園しました。

次の日は朝に少し行きたくないと泣きましたがすぐ泣きやみどうにか登園。

幼稚園に到着して離れるときに泣かないのはちょっと感心しました。

ただ、土日とか最近の平日に癇癪が起きるようになりました。。。

普段は絶対泣かないこと(例えば風呂入ったり、ママがちょっと怒ったり)に対して手が付けられないくらい泣くんです・・・

2歳前後くらいによく癇癪はあったのですが、最近はなくなってたのになぁ・・

やはり幼稚園の緊張とかストレスが溜まって吐き出している感じなのかなってちょっと思いました。

他の子のままもうちも~って言ってた人がいたのでうちだけじゃないんだってちょっと安心しました。

どこかしらで気持ち吐き出さないと体に不調が起こっても困りますしね。

息子も私も辛抱の時期だと思い、色々見守っていきたいと思います。