専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

ママ友との付き合い

 専業主婦でも働いているママでも誰もが一度は考えるであろうママ友との付き合いについて。自分なりにルール決めをしておこうと思いました。

やはり、うちは一般的なごく普通のサラリーマン家庭ですが、

自分とは違う感覚の家族は多いものだな~と実感しています。

結果的には、

あまり踏み込み過ぎず、干渉はせず、お互いにいい距離感を保つことが一番大事なのかなと。

自分の感覚が当たり前ではないし、押しつけもしたくないし、悪口も言いたくないです。

かなり感覚も近く色々話せるママ友ができたらラッキーですけどね。

これはママ友だけでなく、人間関係の中でもあてはまることですよね。