専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

幼稚園1週間経ちました、ついに・・・

幼稚園に行き始めて1週間がたちました。

今までどうにか泣かずに頑張って行ってましたが、ついに

お迎えに行くときに癇癪が始まるようになってしまいました。

幼稚園に見送るときはいい子でバイバイできるのですが、お迎え時が決まって

「ママあっちいってーー!!」とギャン泣きというか手が付けられない癇癪が起こってしまうようになりました。2日連続同じタイミングで同じ様子です。

 

幼稚園がはじまってから、前の週末とか夕方とかには最近1日1回くらい癇癪みたいのあったので、タイミングがお迎え時になっただけなのでこちらとしてはさほど驚かないのですが幼稚園で癇癪はじまると中々帰れなくなるので困ります。

これといった原因がわからないのが癇癪なんですよね~

きっと色々なストレスが溜まってちりつもになって癇癪で表れている感じです。

幼稚園の先生からは幼稚園にいる間もママは~?って聞いてくるからママがいないことへの不安やいらだちとかももちろんあると。

あとは、他のこから何かされても何も言えないでしょぼんってなるタイプなのでそういうシチュエーションもきっとあるのかなと思います。

ママが迎えに来て顔をみるなり、なんでママいなかったんだよ~~!!僕とっても不安だったんだから。。って今までいい子に頑張っていたけど抑えていた感情や怒りを私にぶつけてくるイメージなのかな。。

息子よ、お互い成長できることをねがう。