専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

息子の幼稚園がはじまりました。

昨日入園式を済ませて、今日から幼稚園がはじまりました。

入園式は、時間を勘違いしていたためかなりバタバタで遅刻気味で、子供が嫌がったりする間もなく終わっていました。

私も色々不安の方が大きく、感動する間もなかったです。

今日も何事もなく行ってきます、とママにバイバイできる余裕がある感じで幼稚園に行ってくれましたが、何事もないのが逆に怖いです。

プレ幼稚園の時はあれほどいきたくないと癇癪とぎゃんなきで手がつけられなかったので。。

いつまたいきたくないって騒ぎだすのかひやひやしています。

まだまだ不安ばかりです。

あと、やはり子供がいないと寂しい!(笑)

行っているあいだ、楽しくやってるかな~とか泣いてないかな~とか問題起こしてないかな~とか早く会いたいな~と色々想いを巡らしています。

始めは午前保育なのでゆっくり残った家事や掃除をしてたらあっという間にお迎えなんですが。。

どうか、幼稚園で楽しく過ごせて、慣れてくれることを願います。

 

ちなみに、入園式のお洋服はアカチャンホンポで揃えました。上下と黒い靴下で4000円くらい。

半袖の白のポロシャツに蝶ネクタイがついてるものと、下は黒白チェックの半ズボンです。ポロシャツは普段でも使えそうな感じです。始め今あるものでどうにかやってわざわざ買う必要ないかな~っと渋ってましたが、周りの子達がみんなちゃんとしてるのを見て、買っといて本当良かったと思いました。。

靴は黒のスニーカーだったので、持ってるやつで全然大丈夫でした。