専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

幼稚園2日目

昨日の夜くらいから余り元気がなく、幼稚園だんだん嫌になってきたのかな~ってこちらは心配してました。

幼稚園のことを聞いても話をそらして、まったく話そうとしません。

やはり今は触れられたくないのかな。

忘れたいことなんでしょうね、家にいるときは。

子供ってわかりやすいな。。

 

今朝も家を普通に出れましたが、途中でママも一緒?一緒がいい。とか行きたくないとか途中で立ち止まったりもしましたが、どうにか幼稚園に着いて泣かずにバイバイができました。

きっと息子なりに色々がまんして、頑張っているんだなって感じました。涙

爆発するかな~、、

他の子の話を聞くと、楽しんでる風にみえる子でもお腹を壊したり体から拒否反応が出てしまうこともあるみたいです。

体は素直ですね。

なるべく溜め込まないように、気分転換もさせてあげたりして、ストレスのない日々を子供には送って欲しいです。

無理して幼稚園どうだった?とか聞かないようにしようと思いました。

幼稚園が終わったら違うことで気分転換させてあげようと。

繊細ですよね、子供も。

明日行けば土日だし、あと一日頑張ってね。