専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

格安SIMに乗り換えたい~その後~

本日早速biglobe楽天モバイルに行ってきました。

biglobe は、

シェアプランというのが12GB あって、これを主人とシェアすれば十分かな。

3400円

10分かけ放題 830円×2 1660円

端末代金 1000円

端末補償代 1000円

合計7000円

でした。

 ネット上で見積りしたよりもちょっと安いけど、実店舗ではないため端末は他で買わないといけないとのこと。それがめんどくさいな~💦💦

できれば一括で全部済ませたいところ。

 

次に実店舗があった楽天モバイル

やはり実店舗がある安心感は違う。。

プランs という最低限ので大体大丈夫とのこと、なぜならちょっと遅めの通信速度1MBPS なら使い放題だから!これはでかい。

ちょっと越えても安心です。

これが1980円

5分かけ放題つき。

二年目以降2980円。

端末代 1000円

端末補償 1000円

合計 一年目だと、6000円

二年目だと8000円

 

やっぱり楽天モバイルだな。

実店舗が近くにあるのが一番でかいです!!

ミオフォンはサポートSHOPじゃないのに登録されてて困ってると言ってました、、結局ヨドバシカメラとかいかないとだめみたい。