専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

虚言癖の旦那との生活~その後の経過~

以前虚言癖の旦那とどううまくやっていくかを日記にかいたところ、自分が書いた記事の中でアクセス数が一番多くなっていました。 

同じことで悩む人がわりと自分だけじゃないんだと思うと少し嬉しくなりました。

最近は以前記事に書いた通り、

とにかく気にしない。そういうやつだと割りきる。干渉しない。

稼いでお金を入れて健康ならそれでよしとする。

喧嘩するだけ無駄だし、そこにエネルギーを注がない。特に子どもの前では。

などなど。

そういう気持ちで日々過ごしてたら、確かに派手な喧嘩は減りました。

とにかく一番大事なのは干渉せず、私は自分の時間を楽しむのが大切だなと思いました。

張り合っても無駄な人とは張り合わない!

ですね。

嘘つこうがもはやどうでもいい。

もっと他の大切なことに体力と気力を注ぐのが大事だと思いました。

他で金を使い込むとか、浮気とかが発覚したら話しは別です。そのラインを越さなければ好きにやらせてもいいかなと思ってます。