専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

3歳児のちんちん問題

先日息子の三歳児検診があり、1点気になることがありました。

ちんちんを見て、毎日少しでもいいのでむいてくださいね。といわれました。

でも実際に風呂とかでやろうとするといたいみたいで触られるのがいやみたいで拒否されます。

みんないつむいているんだろう&嫌がらないのか不思議です。。。子供が寝た後にこっそりとしかやれない気がする。。。

ネットとかで調べてみると、ちんちんの何かしらトラブルがない限りは12歳くらいから自然にむけるようになるから無理しなくてもよいとありました。

だといいな~~・・

www.buzzfeed.com

おちんちんの話 | 日記 | 加部先生さんのブログ | ベビカム