専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

小室圭さんが買ったというレシピ本。

 

 

 

月たった2万円のふたりごはん

月たった2万円のふたりごはん

 

 

子供の電車本買う時に、レジ横で一押しされていたので思わず買ってしまったレシピ本「月たった2万円のふたりごはん」(幻冬舎、税別1000円)。

料理のレパートリーが少ないのでなにかレシピ本ほしいと思ってたのでちょうどよく目に入ったもの。

これが大成功でした。

イラストで調味料とかはかなりアバウトな感じですが、ずぼらな私には逆にあっていて、美味しいし簡単で、身近な材料でOKだし、最近はこればっかり見て晩御飯を作ってます。

メンタイパスタ、しょうが焼き、納豆丼がお気に入りですでに1ヶ月のうちに2回は作ってるくらい主人も大変気に入ってます。

第二弾も早く出てほしいと願ってます!!