専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

虚言癖よりも酒癖?

最近も相変わらず下らない夫婦喧嘩は絶えないですが、最近は旦那の虚言癖はもちろん、酒癖も原因ではと思うようになりました。

だらしない愚行は酒癖の問題だと。。

酒は本当に厄介です。

これは虚言よりもたちが悪い。

酒飲んで虚言や理解しがたい言動はさらにたちが悪い。

まず本人の意識が曖昧だし、記憶にない。

しまいには逆ぎれしたりする。

朝起きたら、覚えてないで済まそうとするのが許しがたい。

しかもこれも反省しないでまた繰り返す。

酒のほうが怖いなと思う。いつかでかい失敗しそうで。

いい大人が酒に飲まれるなよと本当に思う、しかも何度も何度も。

朝帰りとかするな。

最悪飲まれてもいいけどこっちに迷惑をかけるな。

一番腹立つのは嘘よりも酒による愚行かなと気づいた。

 

要はそこまで酷く酔っぱらうってことは、

飲み方も幼いし、無責任ってこと。

飲む資格がない。