専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

へんしんバイクを買ってその後

インターネットで訳ありで少し安くなってるへんしんバイクを購入しました。

通常より2000円くらい安いかな。

ただ、訳ありなだけにブレーキがかかっている状態で出荷されたので自転車屋で調整してもらいました。

あと、キックバイク歴が半年あったのですぐペダルをつけてもらおうと近所のチャリ屋に行ったら3300円といわれ、もう1つのチャリ屋は1600円だったのでそこでお願いしました。

自転車屋によって価格って全然違いますね。。

はじめの組み立ては全然楽ちんでした。

スタンドはとりあえずつけなかったです。

 

さて、早速子どもに乗らせたところ

はじめ背中とかハンドルを軽くおさえながら走らせたら、普通にバランス取れているので30分くらいしたら、ちょっとしかおさえないでも大丈夫そうになりました。

まさしく宣伝文句通りの30分で乗れるようになりました!!

へんしんバイク、嘘じゃなかった!

この時点で買って良かったと思いました。

はじめのこぎだしだけちょっと難しいみたいで、はじめだけ背中を押してあげる以外は自分でこげるようになりました。

本人もはじめは怖いよ~とかなり泣きながら乗っていましたが、乗れるようになるのは楽しいみたいで、頑張って練習しています。

へんしんバイクを買って思ったこと、

16インチの補助輪を買わなくて良かった!!

やはりずっとキックバイクに乗ってたからそれを生かしてあげるには補助輪はいらないと思いました。

バランスを取るのはもうできるので。

ペダルをこぐのだけ覚えれば、全然大丈夫です。

 

今のへんしんバイクも軽くはないし、転んだときにギリギリ自分で立ち上がれる感じなので、補助輪の自転車はへんしんバイクよりも3から4キロ重いので、これ以上重かったらきつかったなと思いました。四歳には。

今のところ、身長100センチですが

サドルもハンドルも一番低めくらいで乗ってるし、あと一年は十分乗れるしへんしんバイクで特訓してまた18インチとかに移行する感じかなと思っています。

とにかく、13000円くらいだし

自転車に乗れるようになったしへんしんバイクは買って良かったと思いました。

軽さが大事!!

ここまで爆発的に売れてる理由がわかりました。