専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

電車イベント2018 メモ

6月から8月までに行った電車関連のイベントをメモします!

 

6月2日

武蔵境駅 車掌体験イベント。

http://www.nonowa.co.jp/topics/area/-62.html

こじんまりとしたイベントでしたが、車掌体験ができたり、ペーパークラフトがもらえたり、子供がとっても喜んでいました。

 

8月14日

京王デパート 鉄道フェスティバル

https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/tetsudou2018.html

入場無料でお盆休み真っ只中なのでかなり混んでましたが、Nゲージやぷらレールのジオラマ、電車グッズのコーナーもかなり充実していました!

 

8月19日

国際展示場 国際鉄道模型コンベンション

http://kokusaitetsudoumokei-convention.jp

今年で18回目を迎える鉄道模型のイベント。

大人から子供も楽しめる電車好きにはたまらない感じでした。ぷらレール博とかにちょっと物足りなさを感じてる息子にとって、本格的な模型を目の前に終始興奮状態でした。

 

 

8月25日

大井町 東京総合車両センター 夏休みフェア

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1137373.html

こちらも毎年恒例のイベント。

猛暑だったのでかなり過酷でしたが、やはり楽しかったです。

総武線の中で行われていた車掌アナウンス体験は他の大人たちのアナウンスを聞くのがめちゃくちゃ楽しかったです。みんな好きなんだな~とほっこりしました。

あとは1000円の電車プリントTシャツを買いたかったです!かなり早めに売り切れになってたみたいです。

 

8月24日~

両国駅 ギョーザステーション

https://www.ffa.ajinomoto.com/gyoza/station/

こちらは電車イベントではないですが、総武線を見ながらギョーザを食べれる素敵な空間です。期間限定の長蛇の列覚悟の人気イベントみたいなので行けてラッキーでした。ギョーザも美味しかったです!