専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

幼稚園のお弁当が始まった。

幼稚園のお弁当がついにはじまりました。

今日から作り始めたけど、足りてるかな・・・。ちゃんと食べてるかドキドキしますね。

これから毎日レシピとかを考えるのも大変だな~と思いました。

夜ごはんと紐づけていく感じで作っていくのが効率的ですね。

毎日弁当写真も載せていこうかな。

1ヵ月の献立(大体20くらい)をメモ。

①つくね(冷凍)、のり卵焼き、たこさんソーセージ、きんぴら(昨日の残り)、ナポリタン(残り)、ブロッコリー、ご飯

 

②とんかつ、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、マカロニサラダ?

 

③しょうがやき、ほうれんそう卵焼き、ソーセージ、ぶろっこりー、ポテトサラダ

 

④コロッケ、ごぼうさらだ

 

⑤しゅうまい、はるさめさらだ

 

⑥オムライス、つない入りにんじんしりしり

 

⑦ハンバーグ、ひじき

 

⑧焼きそば、いそべあげ

 

⑨春巻き

 

⑩サバフライ

 

買っとくと便利そうな冷凍とか野菜

ポテト、コロッケ、さつまいも、鮭フレーク、ちくわ、