専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

排卵検査薬を使ってその後

今回初めて排卵検査薬 を使用して、もしかしたら妊娠したかもしれません。

妊娠検査薬が陽性になったので、来月初旬7週から8週頃に心拍確認のため初診に行くことになりました。

 

今回のながれをメモとしてのこします。

まずLUNALUNAでは排卵日が10月28日だったので、その4日前から朝1回排卵検査薬を使用。

中々ラインが出ず、28日の昼頃おりものがでてきてもしやと思い28日の夕方に検査薬をしたらラインが出ました。恐らく昼からライン出てたかもです。LUNALUNA通りでした。(ちなみに生理はかなり正確にくるほう)

ただその日の夜はタイミングわるくトライできず、徐々に不安になってきました。

次の日の朝に意を決して朝10時位にトライしました。子供が起きてるけどDVD見せたりどうにかこうにか。。。

その時点で多分22時間以内くらい。

また、その日の夜20時位に再びトライ。この時点で33時間以内くらい。

 

このどっちのタイミングでできたのかはわかりませんが、ラインでて24時間~36時間以内というのは忠実に守りました。

むしろラインが出たらすぐのほうがいいと色々ブログで見たので、なるべく急ぎました。

あとたまたま土日だったのも救いです。

平日だとこの24時間~36時間以内という短時間でというのはかなり協力してくれないと厳しいと思いました。

 

ちなみに前回使った排卵検査薬はこちら。

 

 

ilovekossy.hatenablog.com