専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

子供が電車オタク過ぎて心配です。

現在2歳半の男の子ですが、電車オタクです。

最近は電車イベントばかり行っています。

つい最近は立川駅の車掌さん体験イベントというのに行ってきました。

立川駅のエキューとで開催された無料イベントで、とても良かったです。

運転士や車掌が携帯する持ち物の紹介、乗務員の業務紹介DVD、ドアスイッチや発車ベルを押す体験、模擬運転などなど。

かなりガチな感じです。また次回あれば行きたいです!!

立川市運転士さん・車掌さんのお仕事体験

 

その日に勢いで買ったこれ。

 

 

まだ早すぎるかなと思いましたがDVDもついてるしと勢いで買ったら見事子供が毎日こればっか見てます。しかもDVDではなく雑誌のほう。。(笑)

特別快速とか快速とか通勤特快とか青梅特快とかそういうのが一番気になるようです。

最近はE233系とかまで言うようになり、先々心配ですが好きなものはとことん好きになってくれと思ってます。