専業主婦の徒然日記。

日々の記憶に残るものを掘り下げていきたいと思います。健康オタクの30代主婦です。

電車イベント情報2017年まとめ パート3

f:id:ilovekossy:20171027205423j:plain

2017年10月、イベント多いですね10月は。

日比谷公園の次の週はこれに行ってきました。

新宿鉄道祭。

railf.jp

確か東中野の駅ポスターで発見して情報をGETしました。

これはかなり小さめの規模でした。メインは車掌さんの制服を着て写真をとったり、ミニ新幹線に乗れたり。うちの子はどっちも頑なに嫌がり結局

ペンギン広場でずっと電車を見てました。最後に500円のくじがあり1等賞が確か新しい山手線のプラレールだったので思わずやってしまいましたが、4等で山手線の腕時計がもらえるけど子供が欲しがったのが5等賞のドクターイエローの車体だったのでそれをもらいました。今でも結構気に入ってます。

 

翌日に行ったのがこれ。

エキューとでやっていた車掌さん体験イベント。立川駅構内でもプラレール展示や、車掌さんの制服を着て撮影やくじができました。

立川市運転士さん・車掌さんのお仕事体験

事前に申し込みが必要なイベントです。これは昨日の日記でも紹介しましたが、とても良い体験会でした。実際に中央線を運行している運転士さんや車掌さんが色々優しく教えてくれて中央線のペーパークラフト等のお土産も最後にくれて来年もあれば是非行きたいなーーー。

車掌さんに教えてもらったのが明日開催される豊田車両センターのイベント。明日雨だけど行く予定です!!!

www.tetsudo.com